なこちゃんの暇つぶし

日本語不自由

猪突猛進すぎて振られた話

私には好きな人がいた。彼(以下Tさん)は私のバイト先の違う部署の上司だった。好きになったきっかけ。社員含め全員で行われたバイト先の飲み会の二次会での話だ。当時、片思いしていた人にこっぴどく振られ失恋したばかりだった私は、酒に強いわけでもないが…

Aさんと私の話

私がまだ完全なるメンヘラではなく、人生で1番頭が良かった中学3年生の頃。私は高校受験戦争に勝ち、某私立大学付属高校に進学した。建てられて間も無かったため、漫画に出てくるような設備が整った校舎であった。私はこの綺麗な校舎で、キラキラとした高校…

私のための躁うつ病攻略

私は双極性気分障害(躁うつ病)である。初めはうつ病と診断されていたが、だんだんと活動的ポジティブになって処方される薬も減っていって、"こりゃうつ病治ったぞ!?"と思ったところで鬱がぶり返した。こういうことが数ヶ月から1年ペースで繰り返されたため…

自殺未遂について

この間人生で2回目の自殺未遂をした。1回目の自殺未遂は高校生のときに自宅マンションのベランダの塀を登ってあと一歩で落ちるというところで、結局勇気がなくてその場でしばらくわんわん泣いただけなので自殺未遂とは言えないのかもしれない。2回目の自殺未…

私が友達を無くすまで Mさん編

私は幼稚園までは大阪で暮らし、親の仕事の都合で小学生〜大学中退後しばらくは滋賀県で暮らしていた。生まれ育った地元というやつなんだと思う。しかし地元には友達が一人もいない。本当である。ツイッターでよくある「友達がいない...ぼっちつらい」とか書…